工事は順調♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
近所で出会う人、皆さん「暑いですね~」と(^^;;
今日は昨日よりは少しましなように感じましたが本当に暑くなりました。
これでも春?もう夏じゃないの?というような気候、これからの将来、こうして地球の四季が少しづつおかしくなっていくのではないかと心配になります。
快適に暮らす為にも住まいの性能をシッカリと考えないといけません。
将来必ず訪れるであろう異常気象にも耐え得る家づくりが必要です。
その為にも、断熱・気密・耐震、これらの性能は高すぎる(オーバースペック)と言う事は絶対にあり得ません。
高ければ高い方が間違いなく良いのです。

さて、現場は、、、
橿原市・M様邸
基礎工事は天候も良く順調に進んでいます。
この調子だと21日(土)上棟出来るかなと工程を考えています。
今日は型枠を取付ました。夕方に取り付けた状況を確認、配筋が型枠のまん中を通っているかどうかを確認しました。
ハイ!、バッチリです!
毎日現場に足を運ぶことが出来ない施主様にとっては進捗状況が気になるところです。
施主様の為にもこうしてブログを通じて進捗状況をご覧頂こうと思い10年以上前からこのスタイルでブログを更新しています。
拙いブログですがどうぞご容赦くださいネ!
「あれれ?鉄筋が型枠の中心を通ってないじゃないの!」と思われた方、これは外部に断熱材を付加するため、基礎も外部に広げている為なのです。
鉄筋の通っている位置はあくまでも土台の中心線です。決して配筋が下手なのではありませんヨ!
image_m_haikin180404-01.jpg

image_m_haikin180404-02.jpg
明日はこの型枠の中にコンクリートを流し込みます。

今日は水曜日、この辺で失礼しますm(_ _)m
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ