防蟻保証は15年

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
日中は随分暖かくなりましたネ!
春ももうそこまで来ています。

さて、今日は橿原市・Ks様邸、防蟻工事を行いました。
Kino-izmではホウ酸による防蟻を標準としています。
今までは日本白蟻対策協会指定の薬剤を使っていましたが、その薬剤は非常に猛毒で人体にも影響のある薬剤の為、薬剤濃度を薄くすることでその効果も弱くして使っていました。さらに蒸発する為、長期間の薬剤の効果は期待できず、保証期間も5年と短く、保証を延長しようとするとその度に10万円程度の防蟻工事が必要となり、保証を継続したいと思いながらコスト面で躊躇されるオーナー様も多かったです。
どうにかしてこの保証期間を延ばすことが出来ないものかと色々と探していたところ、現在お世話になっている天野事務所・天野氏との出会いが有り、ホウ酸による防蟻の効果、人体への影響の少なさ等、そしてなによりも天野氏の真っ直ぐな性格も重なり、採用を決めました。
ホウ酸を高濃度かつ十分な量を建物に噴霧・処理することにより、シロアリはもとより、腐朽菌や、腎臓を持たない各種昆虫類・害虫類一切の予防を可能としました。
ゴキブリやキクイムシ、ノミやダニへのアレルギー問題に苦慮される方にも最適です。
基礎天端から1mの一般的防蟻防腐処理では不可能とされた脅威から建物を守り、同時に腐朽菌も死滅させることで木造建物の二大劣化要因であるシロアリと腐れの両方から守ることが可能となります。
またホウ酸は揮発せず効果が永続することも大きなポイントです。
これまでの農薬由来の薬剤や、他の自然由来の薬剤では短期間で揮発してしまい効果が実質無くなりますが、床下や天井裏、壁の中を住みながらの完璧な再施工は殆ど不可能です。
ホウ酸なら効果が永続しますので、ずっと安心が続きます。ヴァイオリン銘器であるストラディバリウスにも使われていたと言われる通り、本当に「長期」に亘り「優良」な「住宅」の実現が可能となるのです!
耐震性能や気密性能などは将来に亘って健全な構造が維持されてこそ、その性能も発揮できるのです。
もちろん「長期優良住宅」や、住宅性能評価の「劣化対策等級の等級3」にも認定対応しており、業界最長の「15年保証」の付保も可能です。
このようなことから今後もKino-izmではホウ酸による防蟻を標準として皆様にお勧めし、長期に渡って大切な住まいを蟻害や腐朽菌から守ることのできるよう努めてまいります。
L1250929_600.jpg

L1250952_600.jpg

さて、橿原市・I様邸は、大工工事もあと数日、トイレの納め方で大変苦慮しています。
何とか施主様の希望を叶えたいし、バランス良く納まるよう検討を重ねています。
L1250926-1_600.jpg

さて、桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸の完全予約制完成内覧会を予約状況は・・・
3日(土)
10:00×
11:00○
12:00×
13:00○
14:00×
15:00×
4日(日)
10:00×
11:00○
12:00○
13:00×
14:00×
15:00×

残り4組のご案内が可能です。
ご予約、お待ちしております(^^)v
下記お問合せフォームよりご予約下さい。

お問合せ

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ