3現場順調

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁☃
今朝6時半
、目覚めて寝室のブラインドを開けると、、、周辺の住宅の屋根が真っ白(^^;
高断熱・高気密の我が家は、家の中では寒さを感じないので本当に驚きます。
幸い道路は大丈夫で良かったですが、宇陀市・Nm様のお宅を訪問の予定でしたが連絡すると「今日はやめた方が良い」という奥さまのお話しで訪問を延期しました。
現場で職人たちにそのような話をしていたら、天理以北はなんとも無いようでした。

で、現場は・・・
橿原市・I様邸
土台を伏せて鋼製束で大引き(木材)を突っ張り、、、
IMG_2736-1_600.jpg

断熱材をビシーッと敷き詰め、、、
L1240508_600.jpg

床合板(28mm)を並べて、、、
L1240510_600.jpg

ブルーシートで養生
L1240517_600.jpg
明日は構造材を取り込み上棟の日の準備をする予定です。

橿原市・Ks様邸、
基礎工事、捨てコンクリートを打設し墨出しの作業を行いました。
明日は配筋工事(鉄筋を並べます)です。
IMG_2738-1_1_600.jpg

桜井市・Ts様邸、
今日は窓枠の取付や壁体内の下地入れをしております。
外側だけですが断熱材を張っているだけで、家の中は外とは比較にならないほど暖かかったです。
明日は壁体内への断熱材「アイシネン」の充填工事を行います。
すると更に暖かくなる事間違いなし!ですよ。。。
こちらの現場では来る21日(日)、構造見学会を開催致します。
施主様も快く、「私も工事中の現場を見せてもらって大変参考になり、キノハウジングに決めるきっかけとなりました。是非、一人でも多くの方にご覧頂いて下さい!」と仰って下さいました。
聞くところ、他社の見学会も参加されたようですが、綺麗に片付けられていて壁にはたくさんポスターや写真などのパネルが張られていたそうです。
しかし、その裏をチラッと覗き見ると「隠したい、見られたくない」部分があったようで、その工務店のやり方・姿勢に疑問を感じられたそうです。
工務店の名前も出ていましたが、ここでは伏せておきます。
それとは逆に弊社の現場はそういった事はせず、ただ単に仕事道具を片隅にまとめているだけです。
次の工程で使う材料は整然と積み上げており、まさに工事中の状況をご覧頂いております。
現場のそのままをご覧頂くことが見学会の目的ですからネ!
L1240450_600.jpg

L1240474_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ