気配りが欲しい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
高気密・高断熱・高耐震の住まいをご提案するキノハウジングです!

今日も現場ブログ・・・
桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸
防水工事、今日と明日の2日間でFRP防水の施工を行っています。
L1240046-1_600.jpg

表にはKino-izmのPRシートを掲げました(^^)v
L1240062-1-1_600.jpg
今のところ天候に恵まれて工事は来春3月竣工に向けて順調に進んでいます。

橿原市・I様邸、
こちらは基礎工事が完了し、外部の給排水管の仕込み工事。
敷地を掘削する度にアスファルトやコンクリートのガラ(所謂産業廃棄物)が、ウンザリするほど出て来ます。
たった1m足らずの幅で奥行き6m程を掘っただけでこれだけの産廃が出てくるのです。軽トラ1台分以上?
本当にこの地に以前建っていた建築物を解体した業者はケシカラン、怒!
L1240064_600.jpg

L1240072-1_600.jpg
こちらの現場では下水道の最終桝の入管工事が必要、着工前から解りきった事なのですが、今日まで何の連絡もなし。
偶然に現場で下水道工事を請け負っている業者担当者が前を通ったので確認したところ、上棟までに工事をしたいと言ってきた。。。
年内に行ってもらえばこちらの工程は全く問題ありません、しかし年内は既に工程が決まっており無理らしい、、、
どうしてでしょうか?着工前から解っていそうなもので、もっと早くに相談の連絡でもあればこちらも工程を考える事が出来るのですがブツブツ、ブツブツ.....
私は完成後でも十分間に合うと思っていましたし、申請時の話だと年度末に工事を行うものだと思っていました。
Kino-izmでは上棟後の工程まで全て手配を終えており、いまさらその工程を変える事も出来ません。
工事の状況を見れば誰でもわかりそうなのですがどうして今まで連絡が無かったのか不思議でなりません(-.-)
上棟日を変更するとなるとその数日後の工程が全てずれてしまい、特に年末年始を挟むこの時期、各業者を手配している手前、非常に迷惑なのです。
同じ建設業者であれば解りそうなものですが、、、地中から産廃がワンサカ出てくるし、、、もう少し気配りが欲しい、ブツブツ、ブツブツ.....
ひとりごとです、ひとりごと。。。

明日は午前中に、見積りのご提案のお客様がご来店されます。
Mさま、どうぞ宜しくお願い致します!

ほな、また、、、

↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ