安心して住むために...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
近所の人に出会うと皆さん口を揃えて「寒いね~」
本当に寒い一日でした。。。
でも、、、Kino-izmの現場はどこの現場もアツいですヨ~~~

水廻りリフォーム・S様邸、
大工工事が完了、明日までの工程を組んでいましたので余裕余裕(^^)
週明けにキッチンを据付ます。
L1230711-1_600.jpg

橿原市・I様邸ではハウスプラス住宅保証による基礎配筋検査を受けました。
綺麗に組まれている配筋を見て「おおぅ、綺麗ですね!」との声をかけて頂きました。
隠れてしまう部分ですが耐震等級3という最高等級の建物を支えるための強固な基礎となりますよう、丁寧にガッチリと工事を行っています。
もちろん一発合格!
次はベースコンクリートの打設へと進みます。
L1230674-1_600.jpg

L1230682-1_600.jpg

橿原市・Ks様邸では地盤調査・・・
表層は固いようですが2m~3m付近にスルスルと抜けるような軟弱地盤があるようです。
調査結果を見て、地盤改良が必要か否かを判定します。
判定は地盤保証会社にて行いますが、1社に委ねるのではなく、セカンドオピニオンにより確実な判定、そして無駄な改良工事を行わないように進めます。
L1230689-1_600.jpg

桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸では基礎工事が完了、型枠を取り外し、給排水管の埋設工事を行いました。
今日は少し雨が降っていますが、来週の上棟予定日に向けてスケジュール通りに工事が進んでいます。
L1230693_600.jpg

今日も工事現場を4箇所、右往左往(ちゃうガナ)東奔西走
それぞれの施主さまが良い家に住めると期待して下さっています。
全てのKino-izmのオーナー様に、安心して暮らして頂けるように願うとともに私もその期待に応えないと・・・

で、ブログを更新していたら、、、2012年3月築の大和の家・T様がなななんと「柿」をお届け下さいました。
Tさま、寒い中、わざわざお届け下さってありがとうございました。T様も定期的にお顔を見せて下さいます(^^)
早速、今夜のデザートにヤッつけますわー、爆
IMG_3240_600.jpg

差し入れ、手土産、お歳暮、なんでも365日募集中、爆!

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ