高気密・高断熱の住まいのプランニング

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
高気密・高断熱・耐震等級3の住まいをご提案するキノハウジングです。

今日は午前・午後、2件のご家族と打合せを行いました。
2回目のプランニング打合せとなりましたM様は、ほぼご要望をクリア出来ているようで残り少し修正を行い積算に掛かる予定です。
広々としたリビングに開放的な吹抜けを取り入れたプランになる予定です。
IMG_3167_600.jpg

午後は初めてのご来場のA様
実は15~16年前に土地をお世話させて頂いたお方のお嬢様ご夫婦でした。
当のご本人は当時中学生で、「おっちゃんのこと覚えてる?」と尋ねましたが知らないようでした(T_T)
当時の私の印象が良かったとのことでご両親も家探しなら信頼できるところ=Kino-izmとなったようです。
これから土地探し、家づくりと進めて行く予定です。

今日打合せを行ったどちらのご家族にもお話しした事は【温かくて涼しい=暑くなくて寒くない】家が一番だという事。
これは建築後に簡単には変更できません。
建築時に建物本体の性能に少しコストをかけておくことで、生活を始めてからの光熱費が削減できることはもちろんのこと、暑い、寒いといった身体に対するストレスから解放されるとともに、体調を崩す事も少なくなります。体調が良いという事は病院に掛からなくてもすむわけで医療費の削減にも良いといえるでしょう。
こういった所は数値・数字ではなかなか表す事が出来ませんので、是非皆さんもこういった話をお聞きいただきたいと思います。
よーっし、一回聞いてみよう!と思われる方、いつでもお問い合わせ下さいませ!

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ