高断熱・高気密でつくる住まいの配筋検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暖かかったですね~
今日は桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸で基礎配筋検査。
検査はハウスプラス住宅保証のよるものですが、朝一番、ハウスプラスの検査を引き受けている地元の検査機関「プラン21」よりTELが、、、
その内容は、「今朝の配筋検査、未だハウスプラス住宅保証より検査業務の指示が届いていない」とのこと。
あれれっ?
既に相当の日数の余裕を見て検査予約しておりましたので、プラン21より検査時間の確認の連絡も入っていましたが、ハウスプラスの引受が無い状態では検査できないという。
慌ててハウスプラス担当者の携帯へ連絡をすると、既に本社へ手配済みとのこと、しかし調べてもらったところハウスプラスの社内での手配ミスが判明し、これではいつまで経っても検査官が到着せず。
ということで無理をお願いしてプラン21の検査担当の方に現場へ来て頂きました。
ハウスプラスもシッカリしてもらわないと、今日、検査が出来なかったらベースコンクリートの打設を延期しなくてはいけない状態でしたので焦りました。。。
慌てて現場に駆けつけて下さった検査官もヘルメット忘れる失態、汗
でも細かいピッチの鉄筋で歩きやすそうでした、笑
もちろん検査はどこにも不備は無く、一発合格でした。
L1230377_600.jpg

水廻りリフォーム・S様の現場ではシステムバス据付の為のベースコンクリートの準備
この部分も隠れてしまうところで、コンクリートブロックをポンと置いて設置する手抜き業者も居りますが、そんなことは出来るはずが有りません。
ガッチリとしたベースコンクリートを打設しますよ!
IMG_3128_600.jpg

事務所に戻るとTs様邸で候補にあがっているフローリングのサンプルが届いていました。
オークと栗の二種類、どちらもオイル仕上げで、なかなかエエです。
TSさま、次回お会いした時にご覧頂けそうです。
IMG_2656-1_600.jpg

今日は他の業務で広陵町・K様のお宅を訪問しましたがまたまた手土産を頂きました。しかも愛子さんの手作り焼き菓子
これもシットリとしていて何とも言えない美味しさでした(^^)
K様、有り難うございました。愛子さん、今回の菓子も絶品でしたよ!
IMG_2665-1_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ