奈良で快適なリフォームを行う工務店

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜も現場日記

朝一番、高取町・S様邸、キッチンと浴室の設置工事現場へ、、、
今日は既存内装の解体、先ず周辺の調度品を移動、そして埃が被らないように養生。
L1230319_600.jpg
職人たちに詳細を指示し、作業開始、途中TS様の打合せの為に事務所に戻り、再度現場へ、、、そして他の用事を済ませまたまた現場へ、今日は3度現場に出向きました。
天井には大きな鉄骨トラス(梁)が、、、
実はこちらのお宅、以前は1階部分は仕切りの無いワンフロアー、空手道場として使っておられ、2階で生活をされていました。
今はまだ足腰も元気なご夫婦ですが、これからの高齢化とともに毎日の階段上り下りが辛くなってきてからでは手遅れになるとの考えと既設の2階にある浴室の床から水漏れが生じており修理をするのであれば1階の空きスペースにキッチンと浴室を設置して欲しいとのことで、今回ご依頼が有りました。
L1230341_600.jpg

L1230333_600.jpg

床下の状況が心配でしたが、予想外にも綺麗な状態でした。
しかも大引きが何かの古材を再利用されており、奥さまにお尋ねしたところ、当時、近所で解体された小学校に使われていた構造材を頂いたとのこと。
こちらの住まいは築40年ほどになるので、その当時に解体ということは、、、大正時代のもの・・・?あるいは明治時代のモノかも知れません。
大引きの寸法もバラバラですが150mm~210mm程度の大変太い構造材でした。
L1230337_600.jpg

週明けから本格的な工事が始まります。。。

解体工事完了を確認し、桜井市・TS様邸へ、、、既に日没寸前
基礎配筋工事が完了、建築確認票の横に労災加入番号の掲示も完了しました。
28日に配筋検査です。
L1230349_600.jpg

帰社後、突然、高取町・Ni様が今年も(ここ大事v^^;)美味しい柿をお届け下さいました。
既に築4年になろうかというKino-izmのオーナー様です。
丁度数日前、家内と「今年は持って来ゃらへんのかな~?」と噂をしていたところでした。(聞こえたのかなー、笑)
いつもいつも何年経っても忘れずにこうしてお届けして下さって本当に嬉しいです。
IMG_2644-1_600.jpg
N様、今年もありがとうございましたm(_ _)m
また来年もオネガイシマス、爆
完成当時のアンケート「生の声」を掲載させて頂きます。
是非ご覧ください。
ご主人様
namakoe_ni_a140126_800_2.jpg

奥さまの長文も嬉しかったです(^^)
namakoe_ni_y140126_800_2.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ