祝・地鎮祭!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんにちは☁
今日は朝から橿原市・I様邸の地鎮祭を執り行いました。
昨夜から降った雨が上り、申し合わせたかのように青空が広がり陽も差して地鎮祭日和となりました。
L1230243_600.jpg

鍬・鋤入れようの砂も綺麗なお山(^^)
L1230235_600.jpg

いよいよ始まります。
今回も田原本町・多神社の神職にお願いしました。

先ず最初に『修跋の儀』で祭壇、土地、参列者をお浄めします。
次に、『降神の儀』神様をお迎えします。
そして『献饌』神様にお供え物を差し上げます。
次は、神職による祝詞奏上
L1230237_600.jpg

次に切麻散米といい土地の四方をお清めします。
L1230248_600.jpg

L1230264_600.jpg

次に『地鎮の儀』
私も「エイッ」という声と共に気合を入れて・・・
L1230265_600.jpg

そして鎮物をお鎮めします。
施主様ご夫妻で行って頂きます。
L1230269_600.jpg

L1230277_600.jpg

L1230282_600.jpg

玉串奉奠
L1230285_600.jpg

この後、『撤饌』お供え物をお下げし『昇神の儀』皆で一礼し神様にお帰り頂きます。
これで滞りなく終了(^^)v

I様、本日は地鎮祭、おめでとうございました。
地鎮祭終了後、工事のあいさつに近隣のお住まいの方を訪問しました。
いよいよ着工です。

午後は事務所でデスクワーク、プランニング、、、で一息ついてこのブログ書いています。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ