最高の住まいを・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂☁
今日は水曜日、周辺の住宅会社は定休日のところが多いです。
でもKino-izmは色々とやるべき事が有って、中々休んでいられません(>_<)
今日も調べ物をしていて、省エネ・ZEHというキーワードを使った宣伝がとんでもなく多いことに気づきました(今ごろ!)
で、その工務店・ビルダーの仕様を見るとあれれっ???と思う事が多いのです。
流行に乗り遅れないようにキーワードを駆使してお客様の目を引こうとしているのでしょうけど、実際伴ってなかったり、誤った解釈でそのキーワードを使っていることもあります。
省エネなんて今の時代、わざわざ訴えなくてもそれなりの性能の住まいを提供しないとならない時代だと思う。
流行語じゃないですが、「ことば」は独り歩きをしているようです。
それよりも大切な事、自分が一番良いと思うモノを提供しているか?提供できているか?が大切なのではないかなと思います。
一番良いと思うモノ、それは人それぞれ、10人居れば10種類の解答が有るかもしれません。それはその人にとっては性能だったり、コスト面だったり、あるいはデザインかも知れません。
私は「一番良いと思うモノ」を今以上に良いモノに進化させるために、様々な情報を得て、良い部材の提供があればシッカリとその商品の良さを知り、また欠点も確認し、コストとのバランスがどうなのかを検討し、良いモノは積極的に取り入れています。そんな事を考えさせられた日でした。
一生で一番高価な買い物を託されるわけですから、最高のモノを提供できるようにしたいですね!
で、今日も、遮熱シートの売込み(提案)が有りました。
IMG_2848_600.jpg
この遮熱シート、次世代省エネルギー基準程度の断熱性能の低い家ではある程度効果が有るのですがKino-izmのような高断熱・高気密の住まいでは体感出来る差が表れません。
これは高断熱・高気密を手掛ける設計事務所が実験的に同じ建物を建てて、片方には遮熱シートを貼り、完成後、2件の家の室内の温度変化を追跡しレポートにされているのを拝見してそのように思いました。
ということで却下となるのか・・・もう少し調べてみようと思っています。
いつもいつでも最高の住まいを提供できるように・・・

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ