不当な徴収はダメです!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
台風21号が去り、秋晴れか・・・と思ったのもつかの間、また雨☂ですね。
週末には台風22号がやってくるかもしれないと着工準備中のTs様から聞かされ、驚いているところです。

さて、今日は朝から橿原市・K様邸へ、ご入居3日目、一昨日から電源を入れられた蓄熱暖房機がほんのり暖かかったです。
ここ数日で急に気温も下がり、寒さを増してきましたし、台風21号も通過しました。
台風の時も凄く静かだったというお話しをお聞きしましたし、温かさも感じておられるようで既にKino-izmの断熱&気密性能の良さを体感されています。
で、今日はフローリングのメンテナンスについてオスモ&エーデル社より担当者にお越し頂き、説明を受けました。
L1230089-1_600.jpg
フローリングの肌触りが大変良くて、二人のお子様も気持ち良いのか、ゴロゴロとねっ転がってますよーとの談もいただきました、(^^)v

K様のお宅を離れた後、雨樋の掛け替え現場へ、、、
今日は現雨樋の取り外しを行いました。
また今夜から雨の様相で、なかなか外で働く職人たちには、予定がくるってしまって(>_<)
IMG_2643_600.jpg

午後は、先日買い取り契約を結んだ某所の土地の境界明示の立会いを行いました。
敷地の隣接する住人の方にお願いして、境界を確認して頂き、境界プレートを設置します。
こういう事を避けて通る業者も非常に多いですが、後々の住人通しのトラブル原因にならないよう、われわれ専門家は努めなくてはいけませんからね~♪
IMG_2644_600.jpg

夜は宇陀市・Nm様のお宅訪問、蓄熱暖房機の取り扱いについて説明させて頂きました。
明日から少しづつ家中温かくなるでしょう。。。

さて、仲介手数料について、次のような相談が有りました。
地元業者に依頼され、売約が決まったそうですが、その仲介業者に法定で定められた上限の3%+6万円と消費税を支払った上、広告料10万円を支払って欲しいと言われたそうです。
決して、売主さんが特別な広告を依頼したわけではないのですが、この業者、手数料以上に徴収しようとしているようで、広告料は払う必要が無いとハッキリと言うようアドバイスしました。
ん、もしかしたらこのブログを見て「ウチの事や・・・」と冷や汗を掻いているかもしれません。
地元で店舗を構えていてこんな違法な行為は許されるものではありません。
だから不動産業者とはお付き合いするのが苦手なのです。
もっと汗掻いて真面目に労働に励み、自分の働きの真っ当な対価のみ得て欲しい。欲張りはアキマヘンで~

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ