完全自由設計の注文住宅

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☔
大型で強い台風18号が明日には日本列島上陸しそうな勢いです。
皆さま、ご注意を!

さて、今日は午前中、現在工事進行中のK様と内装仕上げについて打合せ。
一般の住宅会社であればほとんどの場合、着工前に内装の打合せも済ませてしまうことでしょう。
でも図面を見るだけで細かな仕上がり、納まりなど、いつも現場を見ている者でも全てを把握できません。
何故なら、、、工事が進むにつれて時には図面通りに行かないときもあるのです。
ましてや初めて家を建てようとする一般の人たちには判るはずもありません。
だからこういう打合せはギリギリまで行いません。
現場を見ながら、その場に立ってジーッと周囲を眺めながらイメージを膨らませるのです。
そうしてこそ自分たちの思い描いたイメージに近い空間を手に入れることが出来るのではないかと思います。
今日も打合せ前に、施主のK様、現場に足を運んで描いたイメージを確認されたことだと思います。
これが本物の完全自由設計の注文住宅だと思います。

で、打合せにお越し下さったK様、いつもながら何かしら手土産をもって来てくださいます。
今日は...というと、お菓子ではなく生酒3本セットでした、、、嬉!!!
早速1本、封を切りました。
フルーティーですごく呑みやすく、グイグイ。。。おかげでヨッパラッテシマッタじゃないか~ぃ(@@)
いちばん左の白いラベルのものをヤッつけますた!美味い!
K様、いつもありがとうございます!
IMG_2296-1_600.jpg

来月中旬には竣工の予定です。
さて、宇陀市・Nm様邸、今日は完了検査の日、もちろん一発合格でした。
これで地域型住宅グリーン化事業の実績報告が出来ます。
L1220718_600.jpg

来週末は完成内覧会、リビングからキッチン方向はこんな感じ
L1220725_600.jpg
内覧会の予約状況は、、、
残り2組のご予約が可能です。
10:00予約済み
11:00予約済み
12:00予約可能
13:00予約可能
14:00予約済み
15:00予約済み
都合により時間の変更をお願いするケースがあるかもしれません。

ご覧になりたいと思われる方は「完成内覧会参加希望」と記して、下記のお問い合わせフォームより是非お申込み下さい。
完成内覧会申込ページ

今日は上記の業務以外に、近日取り掛かる桜井市・Tm様邸の近隣あいさつに行きました。
雨に降る中、近隣の方は全てご在宅であいさつもすべて済ますことが出来ました。
月末から既存家屋の解体工事に掛かります。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ