家づくりで優先順位は...?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は特にコレという話題は無いのですが、、、
やはり問合せの中で一番多いのが「快適に住みたい!」という希望が多いという事。
本格的な夏をむかえて、エアコンで家中の温度むらの無いよう、断熱と気密が大切という事をいつも訴えているつもりですが、中々伝わり難いと言うのか、、、まだまだ他の部分(設備・デザイン)を優先に考える人が多すぎます。

断熱なんて特に性能を高くしたところで大して変わらない、
奈良県で東北地方や北海道地方並みの性能なんてオーバースペック
気密測定をしたところで何が解るのか?
樹脂サッシよりもアルミサッシの方が丈夫、、、etc

このような事を言いながら地元の大半の工務店・ハウスメーカーが消費者に間違った説明をしています。
間違った説明=自分たち業者には都合が良いのです。

やはり消費者が自分自身でシッカリと勉強し、家づくりで何を一番優先に考えなくてはならないか?、何が一番大切なのか...正しい選択肢を持って欲しい、、、そんな事を考えています。

で、今日は基礎工事が完了し、上棟の日を待ち焦がれておられるK様が外壁の打合せにお越し下さいました。
「木野さん、忙しいから体調崩さないように、疲れたと思った時はコレ飲んで下さいネ!」とチオビタドリンク1箱持って来て下さいました。
ま、疲れてなんていられないので大丈夫だとは思いますが、お気遣いを遠慮なく頂き、早速ヤッつけました、汗
K様、いつもいつも何か持って来て下さり本当にありがとうございます。
天候の都合(という理由)で上棟が当初の予定より遅れていますが、もう少しお待ちください。
IMG_1227_600.jpg

さて、来週、23日(日)に開催致します宇陀市・Nm様邸・完全予約制構造見学会の予約状況、
本日、1件予約が入り、残り2枠の空きとなりました。
10:00×
11:00×
12:00×
13:00○
14:00○
15:00×

ご予約は下記ホームページから
http://www.kino-izm.com/event/2017/07/-in-23.html

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ