構造見学会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も朝からあっちこっちの現場へ、、、
宇陀市・Nm様邸、外壁に断熱材を張り終えました。
表面にアルミシートを被覆しているキューワンボード、ピッカピカの断熱材です!
L1210809-1_600.jpg

現場チェックの後、いつもお世話になっている材木屋さんの加工場へ、、、
というのも、今回使用するフローリングはKino-izmでは良く使う無垢パインなのですが、施主様のご希望でフローリングを着色することになりました。
施工が終わり、最後にフローリングに色付け(塗装)されるところを時々見かけますが、私はあまりお勧めしません。
それは何故かと申しますと、天然木のフローリングは経年変化で伸縮します。
伸縮の際にフローリングの継ぎ目に隙間が出来ることがあり、その隙間に塗料が塗布されていないとフローリングの継ぎ目が明らかに判りやすくなり、非常に見難くなります。
そのようにならないよう、フローリングを張る前に表面はもちろん側面まで塗装を行い、将来の為に備えます。
使用した塗料は世界2大塗料メーカーと言われるドイツ製、オスモカラーです。
IMG_1155_600.jpg

この拭き取りが結構大変な作業です。
IMG_1156-1_600.jpg

仕上がったフローリングは無垢材独特の多少の色ムラガあるものの、優しい色合いで綺麗でしたよ!
L1210827-1_600.jpg

L1210817_600.jpg
さて、
こちらの現場では7月23日(日)完全予約制により構造見学会を開催致します。
完全予約制による構造見学会は初の試みです。
一日にご予約可能なご家族の軒数はたったの6組、
是非、工事中しか見ることのできない所を隅から隅まで見て欲しいと思います。
見学会の2日前には気密測定も予定しており、見学会時に測定結果もご案内出来そうです。
1時間に1組限定、完全予約制、ご予約は先着順で、場合によってはご希望の時間にお応えできないことも有るかもしれません。
その際はご容赦くださいネ(^^;

ご予約は下記ホームページから
https://www.kino-izm.com/event/2017/07/-in-23.html

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ