検査と打合せ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁☂
今日はKino-izm地方周辺でも時折り雷雨が降るという天候でした。
といいましても事務所周辺は雷だけで殆ど雨は降っていません、隣の桜井市では幹線道路が水溜りだらけでしたが。

さて、今日は宇陀市・Nm様邸で工事中の中間検査、躯体検査をハウスプラス住宅保証にて実施しました。
もちろん(毎度のことですが)一発合格!
L1210751_600.jpg

Kino-izmの確認申請業務を一手に引き受けて頂いております松山設計・松山先生も立会いし、書類に署名。
L1210761_600.jpg

午後は、施主のNm様と現場で打合せ、工事の休日に行うのが慌ただしくなくて良いのですが、施主様の休日ということで職人が作業する中で行いました。
打合せでは実際に、その場に立って見て、造作する棚やカウンターの高さ、奥行きなどを確認して行きます。
これは図面上では絶対に確認することが無理だと私は思っています。
他社では着工前に図面上でこのような決めごとを行いますが、私の考える家づくりではありえないことなのです。
だから、いつもどの現場でもこのようにして確認して頂いております。
現場で見て考え悩んでこそ良い住まいが出来ると思う。
たまには私の後姿も載せておきます、笑
L1210775_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ