今日も現場三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、暑
今日は蒸し暑いですね!
昨日の雨で湿度が随分高くなっています。
間違っても窓を開けて換気なんてしてしまうとカビの原因を作ることになるのでやめておきましょう~!

さて、現場は、、、
橿原市・K様邸、いよいよ基礎工事に取り掛かりました。
先日作業した杭もカチコチに固まっています。
L1210268_600.jpg

この上に基礎が乗っかるのですよ。
夕方、現場を覗くと、予定通り捨てコンクリートの打設とバリケードの設置も完了していました。
L1210379_600.jpg

改装工事中の橿原市・S様邸、
シーリング(コーキング)打ち替え工事の作業
L1210360_600.jpg

L1210368_600.jpg

ほら完成~♪
L1210377_600.jpg

この後養生し、外壁のクリア塗装へと進みます。

一方、宇陀市・Nm様邸、今日は基礎天端に防蟻処理の為のホウ酸を噴霧しました。
Kino-izmではボラケアという防蟻剤を採用しております。
防蟻効果の他、木材の防腐にも効果があり建物の劣化対策の為にも推奨しています。
少し見難いですが、写真のように素手で触れても無害(ベトベトするけど)で、人体には影響がありません。
一般の防蟻剤は有毒なので一定以上のキツイ薬剤を使用する事が禁じられています。
その為最長5年間の保証しか受けることが出来ませんが、ボラケアは15年間の保証を受けることが可能です。
安全であり、防蟻はもちろん防腐効果も有りこれからのスタンダードに相応しい防蟻剤だと思います。
通常は、土台を敷く際、同時に塗布・噴霧するのですが、今回は雨天の為工程がずれてしまったので、先日作業場で構造躯体には先行で塗布済みです。
天候との闘いも大変なのダ!
IMG_0734_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ