現場三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日は(も)暑い一日でした。。。

朝一番、橿原市・K様邸
地盤改良工事に着手しました。
写真手前に写っている大きな袋が改良の為の硬化剤、このセメント色の硬化剤を地中の土と混ぜて杭を形成します。
形成された杭が基礎スラブコンクリートの下部で支えてくれることで長期に渡り大切な住まいを保持します。
今回は34本の杭を形成しました。
雲ひとつない真っ青な空が眩しかったですわー!
IMG_2216_600.jpg

そして、次は同じく橿原市・改装工事に取り掛かったS様邸、
先ずは既存の劣化した外壁コーキングを取り除く作業から・・・
L1210211_600.jpg

屋根の塗装も行います。
L1210198_600.jpg

さてさて、、、
今週末に上棟の予定でした宇陀市・Nm様邸、21日と22日で上棟準備を行う予定でしたが、天気予報があまりよろしくありません。
この様子だと強行しても中途半端な作業しかできず、構造材を濡らしてしまう結果になりそうなので、延期を決断しました。
この決断、結構な勇気が要ります(-.-)
天気予報が外れたら、、、ということも夢に出てきたり(>_<)
そんなこと思っていても仕方がありませんので、各協力業者(屋根、レッカー、木材、大工、防水、防蟻、サッシ)に工程変更の手配を済ませ、施主のNm様にも承諾をいただき、急遽、いつもお世話になっている木材仕入れ先の作業場で、防蟻処理工事を行いました。
この工程だけでも先行して済ませておけば、現場で大工作業を中断する事も有りませんので、一日時間が稼げます。
L1210221_600.jpg

で、現場では給排水管の先行埋設作業が完了しました。
エコキュートの基礎も完了!
L1210239_600.jpg

さぁ、天候は予報通り崩れるのか、それとも・・・(爆)

明日は都合で、一日京都方面に出掛けます。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ