気密測定

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
大和高田市・ゼロエネ住宅・Ha様邸
今日は気密測定を行いました。
いつものように隙間の有りそうなところをチェックして、測定器を廻します。。。
「廻します」というのもこの機械は扇風機のようにプロペラがあり、屋内の空気を外部に排出する事で負圧状態にし、外と内の気圧差を測り、どれだけ隙間があるかを測定します。
L1200178-1_600.jpg

1回目、測定値は0.6cm2/m2、もう少し良い数値が出ても不思議じゃないので、再度そのまま2回目測定、すると少し良くなりました。
今一度、建物の隅々までチェックして、隙間が有りそうなところをチェックし3回目の測定で0.5cm2/m2というKino-izmの建物の目標値をクリアしました。
決して雑な工事をしているわけではなくても、何かしら僅かな隙間が生じます。
その隙間をこうして測定することで、見逃さず改善し、隙間の少ない住まいを建てることが出来るのです。
経験値だけで判断し、実測を行わない工務店も結構多いですが、Kino-izmでは毎回実測し、その現場ごとの仕上がり具合を確認しています。
「夏涼しくて冬暖かい快適な住まい」はこうした細かな作業の積み重ねが大変重要だと思います。
L1200193-1_600.jpg

さて、明日は木津川市・T様邸で完全予約制完成内覧会初日、
ご予約下さった皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ