完了検査合格

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暖か~い一日でした。
朝から、木津川市・T様邸、確認検査機関によって、工事完了時に受けることが義務付けられています完了検査を受けました。
この検査は、申請書図面通りに工事が行われたか、火災報知機、24時間計画換気システムなどのチェックを行います。
もちろん検査は合格でした!
IMG_2058-1-1_600.jpg

内部では扉の開閉や、細かな傷や不具合など社内で検査し、補修、改善等を引き渡しの日までに行います。
写真はリビングから吹抜けを見上げたところ、今日も明るい日差しがリビングに飛び込んでました(^^)
IMG_2071-1-1_600.jpg

外部ではウッドデッキの基礎工事、Kino-izmではウッドデッキの下は全てコンクリートを打設しています。
よく束石だけで仕上げている所を見ますが、コストは随分安く出来ると思います。
でも、デッキ下から草が生えてくると草引きは大変手間がかかりそうだし、小物をデッキの隙間から落してしまったりした時、潜るわけにも行かず、どうしようも有りません。
これから長い年月、ここで生活をして頂く事を考えると、少しでもこれらのストレスから解放される方が良いと思いませんか?
コンクリートも長期間の間に自然沈下しないよう、メッシュ筋を敷きこれらの対策をしています。
IMG_2093-1-1_600.jpg

さて、今夜もプラン考えよっか?!

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ