快適な家を建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂

Kinoーizmでは高気密&高断熱、そして、高耐震という3つのキーワードを主とする家づくりを行っています。
快適な家で家族全員が幸せに暮らして行くためには一つでも欠くことが出来ないと考えています。
その結果、Kino-izmの家に住む人たちからは、
アレルギーが治まった
風邪をひかなくなった
関節の痛みが何故か消えた
朝、布団から起きやすくなった、、、etc
そう言えば以前参加したセミナーで近大建築学部の岩前先生が、医師会の会長さんとの歓談の中で、
日本では交通事故で亡くなる人より浴室で亡くなる人の方が数倍多いことや浴室だけではなく、日本の家は性能が低過ぎる、低断熱、低気密(岩前先生はスカスカの家と仰ってました)が原因となる病気との因果関係を医師会では把握していないという事を話しておられました。
欧米では病院で診察してもらう際に「あなたはどんな家に住んでいますか?」と聞かれるらしいです。
医者と建築業界が情報を共有しあう事で出来る事なのですが、日本ではこのような仕組みがありません。
一日も早く建築業界と医師会とが情報を共有し、どんな家に住んでいる人たちにどのような疾患が多いのかという統計をとる必要があるということも語られていました。
松尾設計・松尾さんや東大の前先生も同じような事を度々訴えています。
「快適」というキーワードが出てくるようではまだまだで、住んでいて何も感じないような家が究極の住みよい快適な住まいだろうと言われていたことが忘れられません!
これほど業界で著名な先生方が声を揃えて「断熱」「気密」と訴えておられる中で、何故なのか中気密(どんな気密?)、あるいは気密なんて必要ないというようなことを言っている工務店が存在する事が悲しい。
もしかそれが正しいのなら、科学的に、いやどんなことでも良いので専門分野の研究者が揃って納得するようなデータ、情報を出して欲しいと思います。

木津川市・大和の家・T様邸、クロス張りの作業に掛かりました。
L1200005-1_600.jpg

さて、23日の木津川市・T様邸、完全予約制完成内覧会、全て予約が埋まりました。
22日(土)午前中、内覧会の予約状況
残り2枠の予約を受け付けております。
10:00×
11:00○
12:00○

お問い合わせ内容欄には「完成内覧会予約」とご記入ください。
☆☆☆完成内覧会予約☆☆☆

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ