祝・上棟!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はポッカポカの良い天気でしたネー!

真っ青な青空のもと、大和高田市・ゼロエネ住宅・Ha様邸、上棟しました。
いつものよう写真をご覧ください。
L1190857_600.jpg

L1190902_600.jpg

あっという間に棟も上がり、断熱材を並べて・・・
L1190907_600.jpg

断熱材はキューワンボード61mm
L1190910_600.jpg

通気層となる垂木を並べて・・・
L1190915_600.jpg

長~いビスで留めて行きます。
垂木は予め作業場で定めた寸法にカットし、一定のピッチで下穴を開けておき、屋根上ではその穴に田植えをするようにビスを差し込んで電動ドリルで締めて固定します。
この工程は大変手間のかかる作業で、屋根が完成すると解らないところですが、壁内の通気層に存在する上昇気流を屋根上に誘導し、棟の最上部から外部へ放出するための大変重要な箇所となります。
この機能が有るか無いかでは室内を快適な環境を維持する事はもちろん、さらに外壁への結露・カビなどの原因とも直結している非常に重要な部分です。
壁も屋根も通気層は大切です!
L1190917_600.jpg

L1190920_600.jpg

屋根下地が完了すると、ゴムアスファルトルーフィングをピシッと敷き、今日の作業は終わりです。
L1190943_600.jpg

現場の横では施主のH様に御弊飾りに入魂して頂きました。
L1190925_600.jpg

次は奥さま
L1190934_600.jpg

最後はワタシ、お婆ちゃまにもお手伝いして頂いて(^^)
L1190935_600.jpg

上棟式、職人たちに心遣いをいただき、有り難うございました。
L1190936_600.jpg

最後に家族で記念撮影、家族共同で作った御弊飾りも綺麗でしたよ!
Ha様、本日は上棟、おめでとうございました。
これから、本格的に工事が進んで行きます、現場での打合せもどうぞ宜しくお願い致します。
L1190939_600.jpg

さて、
23日の木津川市・T様邸、完全予約制完成内覧会の予約状況は・・・残り1枠です。
10:00×
11:00×
12:00×
13:00×
14:00○
15:00×

今日は「23日の予定が合わず、別の日に見学したい」とのご要望が2件ございました。
スケジュールの調整を行いながら、1組でも多くの方にKino-izmの住まいをご覧頂けるようにしたいと考えております。

まだまだ受け付けておりますので、下記フォームからご予約下さいませ。
お問い合わせ内容欄には「完成内覧会予約」とご記入ください。
☆☆☆完成内覧会予約☆☆☆

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」に選ばれました!

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ