電気料金値下げ???

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

本日、大阪高裁が高浜原子力発電所3、4号機(福井県高浜町)の再稼働を認める決定をました。
関西電力はこれで再稼働に向けた作業に着手するとのこと。
さらに原発運転開始後には電気料金を下げる方針を発表しています。
大阪ガスも電気とガスのセット契約で対抗値下げを検討。
ということで4月からの家庭向けの都市ガス小売り自由化で関西の料金競争は一段と激しくなりそうです。
電気料金の値下は消費者にとって歓迎しなくてはいけませんが、原発再稼働に関しては簡単に喜べませんね!
建物の躯体性能「断熱性能と気密性能」が高くなれば光熱費も節約できますし、もっとゼロエネ住宅、ZEHが普及し、原発に頼らなくても光熱費を節約できるような社会の仕組みが必要なのではないでしょうか!
国は解りつつも様々な利害関係が対立し、思うように事を進められないのでしょうか?
それとも、解っていない???
そんなことないですよねーーー(爆)

さて、木津川市・大和の家・T様邸
大工工事が完了しました。
この後、キッチン設置工事~内装工事へとバトンを繋いで行きます。
リビングから吹抜けを見上げると、、、仕上がりが楽しみです!
L1190725-1_600.jpg

外部では足場撤去に先立ち、アンテナの取付も行いました。
L1190731_600.jpg

4月23日の完成内覧会を楽しみにお待ちください。

さて、大和高田市・ゼロエネ住宅・Ha様邸
基礎型枠を取り外し、給排水管の設備工事に掛かりました。
ブルーの細い管がたくさんありますが、これは給水管、ヘッダーとよばれる分配部分を介して一定の圧力で給水を供給します。
水圧が一定なので、シャワーを掛かっている際に、台所や洗面所、あるいはトイレの水を流しても急に温度が変わることが有りません。
写真には写っていませんがオレンジ色の管(給湯管)も配備します。
L1190737_600.jpg

此方の住まいは、4月3日、上棟の予定です。

5~6年使っているガラケー、バッテリーが一日持たなくなってきました。
ってことで、もう一度ガラケーで機種変するか、、、
真っ赤なiPhoneにするか、、、(考え中)

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」に選ばれました!

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ