欠陥住宅続出

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

欠陥住宅と言ってもKino-izmの事ではありません!
昨夜、ローコストで急成長している秀光ビルドが「欠陥住宅続出」というタイトルでYahoo!ニュースに掲載されているのを見ました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00001761-bunshun-soci
文春オンラインにも出ています。
http://bunshun.jp/articles/-/1761

過去に2度、Kino-izmの現場の隣で同時に工事中という時が有りましたが、どちらの現場でも大変気分の悪い思いをしました。
具体的な話は差し控えますが、その後の対応も最低だった事を今でも明確に覚えています。
ローコストと呼ばれる企業は材料を大量に仕入れ、コスト削減していますが、その限界を超えてまでコストを下げようとすると必然的に人件費を削らなくては帳尻が合いません。
その結果、こうしたことが起きてしまうのだと思います。
ただ単に安いものを求めることがダメとは言いません、家電のように完成している品物を店頭で買うなら値段が安くても性能に変わりはありません。
しかし、家の場合、数ヶ月かけてつくりあげて行くものです。
材料費だけでなく現場に携わる職人は工事全体で延べ数百人にもなります。その経費を削るとどうなるかということくらいは皆様にはお解り頂けることと思います。
さらに建てる施主は皆、建築の事を知らない素人が大半、解らないからこのような問題に発展しているのではないかと思う。
あれだけ安いのに某有名人を使ったCMや展示場を構えてるって、、、不自然に思いませんか?
安いものには何かが有ると言う事を頭の片隅に置いておかなくては、完成後に後悔するのは一般ユーザーです。
まだまだ県内にも似たようなところが、、、あるような、、、
要するにシッカリと見極めることが大切なのですが、、、伝えるのは難しいですね!

さて、現場は、、、
大和高田市・ゼロエネ住宅・Ha様邸、
基礎、配筋工事が完了、明日、配筋検査を受けます。
L1190555_600.jpg

県内某所では解体工事が終盤、この物件は不動産取引の業務
L1190535_600.jpg

明日、明後日は遠方に出掛ける為、ブログの更新は出来ません。
いつも楽しみにご覧下さっている方々にはたいへん申し訳ございませんが、どうぞご理解下さい。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」に選ばれました!

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ