構造見学会初日・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆寒
今日は寒かったですね~

木津川市・大和の家・T様邸で構造見学会を開催いたしました。
午前中、Kino-izmの家づくりに共感していただいた断熱専門業者の社長さんが様子を見に来てくれた。
ちょうど、来場者も居らず私たちだけだったので互いに様々な話題で盛り上がってしまった。
ただ無駄に時間を共にした訳では無く、大変有意義な90分だった。
まだまだ関西では断熱性能の重要性が工務店側で低く、コストの低いグラスウールを標準とするところも多いと聞きました。
これでは中々一般ユーザーが重要性を知る余地がありません。
やはり工務店側が推奨しないことには断熱性能を高めていくことも進まない。
よって、消費エネルギーも減少せず、限られたエネルギーの浪費を止めることも困難なのです。
この状況を、子、孫の世代へ引き継いでいくことが正しいことなのかよく考える時だと思う。

さて、午後は次から次へと(いうほどたくさんの来場者があったわけではありませんが)お越しくださいました。
やはり来場してくださる方は皆さん断熱に興味を示しておられました。
耐震性能についても詳しく聞かれる方もチラホラ、Kino-izmでは木造二階建てでは不要とされる構造計算をすべての現場で実施し、評価機関から「耐震等級3」の認定を受けております。
これから着工準備に掛かるN様もバイクでお越し下さったり、最終時間には施主様のT様もお越し下さり、グレープフルーツとチョコ、お茶の差し入れまで頂きました。
有難うございましたm(_ _)m
ついでにプチ現場打合せも済ませました。
L1190405-2_600.jpg

明日も午前10時から午後4時まで、見学会を開催致します。
たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

何百人来てくれるかナ・・・(爆)

ほな、また、、、

↓「Best of houzz2017」に選ばれました!

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ