住宅会社を選ぶ時には...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは(寒)
昨日の暖かさとは一転、寒い一日でした。

皆さん、住宅会社を選ぶとき、最初はどうされますか?
●とりあえず住宅展示場へ行く
●住宅雑誌を購入して資料請求
●先に建てた友人知人に口コミを聞く
●雑誌やインターネットで色々と勉強、etc.....
他にもたくさん住宅会社を探す方法はあると思います。
でも、同じ視線で各社比較出来るでしょうか?
それが、なかなか出来ない。
無理もありません。
各社それぞれ規模・工法・性能などそれぞれ違いますからネ!
「今月契約していただければ○○○万円値引きします!」と言って契約を迫る営業マンも少なくはありません。
そういえば昨年末に、某ハウスメーカーが来年から値上げするので仮契約だけでも結んでほしいと言われた話を聞きました。
住まいを建てる(購入する)のは一生で一度か二度と言われています。
よーく考えて、自分に合う家づくりをしてくれる会社を選ぶべきだと思います。
もちろん快適な住まいを手に入れるには断熱&気密は絶対安易に考えてはいけません。
これを疎かにすると入居後、「こんなはずじゃなかった!」と後悔する理由の一つになるかもしれません、いや必ず後悔するはず!

木津川市・大和の家・T様邸の状況は、、、
週末の躯体検査に向けて着々と作業が進んでします。
次の写真は、主寝室のロフトを見上げたところ、
現場でじーっと眺めながら脳みそに汗掻いてイメージを膨らませていました
L1190050-1_600.jpg

ベランダ防水工事も始まりました。
L1190070_600.jpg

島津棟梁も全力で労働中(^^)
L1190092_1_600.jpg

Kino-izm店舗玄関にはようやくポストが付きました。
いろいろ探しましたが中々良いものに出会えず、このデンマーク製ポストで妥協(?)しました(汗)
IMG_2004_1-1_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」に選ばれました!

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ