奈良で快適な住まいを手に入れるなら...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

寒い日が続いています。
皆さまのお住まいは快適ですか?
私の住まいのリビング、ただ今午後10時を過ぎたところですが室温20℃をキープしています。
もう少し遅い時間24時頃になると20℃を割り込み僅かながら肌寒い感じがするかもしれません・・・といっても半袖のTシャツですけどねー!

昨日、キノラーであるWa様のご紹介でお伺いしましたお宅、広々とした玄関で昭和のロマンを感じさせる落ち着いた佇まいでした。
ホール横の応接間で90分、家づくりについて私の思うところを半分くらいはお話し出来たかな・・・と。
そして、帰り際、家の中で見て欲しいところが有るということでローカを歩いて案内されたのですが、スリッパを履いていない足には冷たくて冷たくて5分と辛抱できませんでした。
つま先が冷えて痛かった!こんな経験は久しぶりです。
こんなことを言うと失礼なのですが何年か前に地元有名業者で建替え出来るのではないかというくらいの大金を掛けて全面リフォームをされたとのことです。
本当に驚きます。
使い勝手を考えられたとのことですが、これだけ寒ければ部屋からローカへ出ることも苦痛で使い勝手どころではありません。
寒いからと言って雨戸も閉じたままです。
「担当者は良い人だったけど、もっと断熱性能を考えたら良かったな」
「Wa様を見ていると、もう少し早くあなたと出会っていたら良かった!」と後悔されていました。
提案の仕方で結果は様々です。
やはり相談する業者によってはこんなことになるんだなと気の毒に感じるリフォーム事例でした。

こちらのお客様をご紹介して下さったWa様も最初は前面リフォームを希望されていました。
しかし、色々とヒアリングしていると
そこまでお金を掛けるつもりなら建替え出来るし、建替えするということは
・基礎・構造・屋根・壁など全てが新しくなり、
・断熱・気密性能も格段に高くなる
・将来の生活に対しても安心して快適に暮らせる
とお勧めしました。
完成してご入居後は、お会いすると「温い!快適!120%満足です!」と毎回毎回、仰って下さっています。
これから家づくりを...とお考えの方、業者の選定で満足出来るか後悔するか...結果も変わります。
業者選びの際は、会社の規模だけでなく、どのような考えのもとで家づくりをしているかを見極め、後悔しないようにして欲しいものです。

写真は築5年になるNa様邸、2階ホールから吹抜けを見降ろしたところ。
階段壁面には造り付けでたくさんの本棚をつくりました。
無茶苦茶開放感に溢れる住まいですよ~!!!
DSC_5211_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ