家づくりって...?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
Kino-izmの店舗改装工事も7割程度進んだところでしょうか。。。
2月初旬のオープンに向け、段取りに追われています。

さて、、、ウエブマガジンを読んでいてこんな記事を目にしました。
これから家を建てる皆さまへ
あなたはなぜ家を建てるのですか?
今の家が狭くなったからですか?
愛する家族のためですか?
賃貸の住まいだからですか?
他にも様々な理由が考えられますが、皆さまに共通して言える事は、
「幸せな暮らしがしたい」
という事でしょう...。
そうです。
「豊か」でないと、いけないのです。

名前が通っているから安心だとか、結構コストを掛けて建てたのに、夏は暑くてクーラーガンガン、冬は寒くてファンヒータービュンビュンという家は珍しくはありません。
寧ろその方が多いかも知れません。
私の周りでよく聞くお話しです。
「何故???」
せっかく夢のマイホームを手に入れても、快適に過ごせないような家づくりでは成功とはいえません。
住宅ローンと光熱費のことばかり追われ、ゆとりの無い生活は、お世辞にも「豊かな暮らし」とは言えません。
今、このブログをご拝読頂いている方々へ、あなたが家づくりのスタート地点に立ったとき、このような事を第一に考えながら、家づくりのパートナーとして相応しい建築会社を選んで下さい。
2020年には省エネ基準が義務化されます。
ただこの問題にも単に義務化の基準をクリアしているだけでは、今の住まいとさほど変わらない低レベルな基準なのです。
本当に快適に住める家は、、、どのような断熱方法なのか、またシッカリと気密性能の事も考えているのか、、、?
このようなところをシッカリと見定めてください。
将来、後悔しない為にも・・・。

写真は、橿原市・Ma様邸、リビング
天井は梁を表しとし、ブラウンに着色しました。
天井高は約2.7mで広いリビングがより一層空間の広がりを手助けしてます。
キッチンの壁面は無垢の板張りとし、造作によるカップボードを備え付けました。
L1010696_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ