十日戎

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁
今日は比較的暖かい一日でした。今夜から明日は再び寒くなるとの予報です。
皆さん、お身体の調子を崩さないように・・・

さて、今日は毎年恒例の今宮戎神社へお参りしてきました。
大阪市内には他にも用事が有ったので、自動車で移動。。。
十日戎だというのに、三連休明けの平日と言うこともあるのか、昼間は比較的空いていました。
しかし参拝時間が丁度正午に差し掛かるところで、一旦特別祈祷が中断されました。
宝恵駕行事を執り行う為ということで結局40分ほど足止めでした。
特別祈祷の待ち時間の間も、脳みそはプランニングでイッパイイッパイ(@@;;
私の場合、こんな風にしてプランを考えることもしばしばです(汗)
でもその分待った甲斐があり恵比寿さまも私のお願いをジックリと聞いてくれたでしょう、いや聞いてくれたはず(^^)v
IMG_5221-1_600.jpg
~えべっさん秘話~
恵比寿様は、大きな福耳なのに耳が悪いとされ、3歳まで足が立たなかったのを理由に船に乗せて捨てられ、たどり着いた先が、兵庫県西宮とされているそうです。また、国家の保護を受けていない格の低い神様とされていますが、そんな庶民的なところが愛されている理由の一つなんでしょうね!

私も福をあやかり、ご縁のある方、皆様に少しでも福をおすそわけ出来ますように(願)、そして皆様に、少しでも喜んでいただけるような家づくりが出来るよう努めてまいりたいと思います。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ