リニューアルします!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
平成10年に現在の事務所で独立開業して18年目の途中、事務所も古くなり何もかもが老朽化、
机の引き出しの面材が劣化して破損(汗)、書庫の扉の取っ手もぶっ壊れ(泣)、蛍光灯もひとつひとつ消えて行く(爆)
シャッターの上げ下げも重くなってきたし、オマケに上階から雨漏り?それとも排水管の劣化?(悲)
打合せにお越し下さったご家族で小さいお子さんが居られる場合もゆっくりとくつろいで頂けるスペースも無く、、、
「そろそろ綺麗に造り変えたらどうか」と神様がささやいているようです。
ということで、事務所を一旦完全にブッ壊し、完全リニューアルにすべく、先頭を切ってcopy&fax機を自宅に移動しました。
このcopy&fax機、購入元のゼロックスに移動の依頼をしたところ、往2万円、復2万円、合計4万円と言われました。
「えっ?」聞き間違いか???と再度聞き直しましたが、「はいそうですぅ♪(^^)」との返答。
「移動場所は直ぐ近く、台車が有れば可能ですよ、
なのに2万円って・・・」というと、「では1万円でいいですよ(^^)v」と。
またまた「?」
「一声で半額ですか!」
「コピー機使ってもらってますから~♪(^^)b」と、とーっても軽い返事(怒)
足元を見られたようです。
息子に応援を頼み自分たちで移動したのは言うまでもありません。

IMG_4533_600.jpg

たった5分で移動しました!!!
もう少し納得のいく金額を提示してくれればいいのですが、あまりにもバカバカしいと感じました。
リース期間が終わると他社に替わるのは言うまでもありません。
昨夜に移動し、今日は、FAX回線の仮引込工事をしていただいた。
IMG_4537_600.jpg

新しい事務所は事務所らしく無いように、「打合せはLDKで、ゆったりとしたテーブルを囲んでワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごせるような空間」のある注文住宅とリフォームのSHOPにしたいなと考えています。
プランは粗方決まりましたが、天井裏や壁面など、どのようになっているのかがサッパリわからないので、とりあえず全て解体し、スケルトン状態になってからジックリと(あまり時間無いですが)検討したいと思っています。
しばらくの間、お客様をはじめ、関係者の皆様にはたいへんご不便をお掛けしますがご了承ください。
目標期日は年末!新年は新しくなったSHOPとして迎えることが出来ればと考えています。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ