ZEH住宅は如何ですか?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
朝晩涼しく(寒いくらい)、昼間もきもちいい風がそよそよと吹いています。
湿度も低いのでこんな日こそ窓を開けて風通しを良くして寛げると良いですね!
世界中で地球温暖化を防止するために1997年には京都議定書でいうところのCO2をはじめとする温室効果ガス削減目標を打ち立てています。
チームマイナス6%という活動も有りますが日本は一向に目標に近づくどころか逆に増えているのが現状。
これらが原因とされる異常気象が世界中で増えており、日本でも同じく異常気象が多いですね。
このままだとこれからも温暖化が進む一方のように思います。
そのなかで、夏の高温、冬の低温も気掛かりな所で、秋や春の快適で暮らしやすい季節の日数が年々少なくなってきているようにも思えます。
このような世の中で、夏の暑い季節、冬の寒い季節に如何にして少ないエネルギーで快適な住まいを手に入れるか・・・?ということをこれから家を建てる人はシッカリと自分自身で勉強し、断熱・気密の事を理解している工務店に依頼するべきです。
後付けの設備は劣化が進めば、或いは故障すれば交換が必要です。
しかし、断熱・気密性能はその家の構造部分です。
家が存在する間、ズーッとその性能を維持できます。
家づくりを始められた時、どこに眼を向けるか?によって手に入れる家の性能も違って来るのです。
家はそう簡単に買い替えのできるものではありません。
後悔しない為にも、良く勉強して下さい!

さて、経済産業省が100億円の補正予算を発表しました。
まだまだZEH住宅の普及が進んでいないということなのでしょう。
image_zeh100.jpg

さてさて、、、
16日(日)の完全予約制内覧会、残り1枠【予約時間12:00~】がまだ予約可能です。
誰かご覧になりたい方、居られませんか~~~

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ