日々研鑽

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もキモチイイー一日でした。
こういう気候が年中続くと過ごしやすいのですが、、、そんなわけには行きません。

さて、今日は私の住宅建築の原点ともいうべき、最初の第一歩から手ほどきを受けた師匠の所へ行ってきました。
久しぶりにお会いした師匠(三浦不動産・社長さん)は少し痩せたのか年のせい(失礼)、でも相変わらず元気の良い兄貴なのです。
電話で年に数回会話するのですが建築の事を始め、生活、子供たちの事等しゃべりだすとお互い話が終わらず、数時間と言う事も・・・笑
で、私自身、以前から基礎断熱には興味を持っていた上に採用したいのですが床下の湿気、カビ、工事中の悪天候などとの闘いもあり、躊躇しているところです。
そのような中で、図面上の世界だけではなく実際の物件で基礎断熱という工法を学びたく、以前から現場があれば見せて欲しいとお願いしていたのでお声を掛けて頂きました。
L1180557-1_600.jpg

こちらの住まいはゼロエネ住宅、UA値0.36ととんでもないほどの高断熱住宅です。
北海道基準が0.46なのでその基準を遥かにクリアしている住宅なのです。
その住まいで基礎断熱を採用しており、施工方法、工事中の対策等詳しく教えて頂きました。
学びも多く、そして何よりもたくさんのパワーを頂きました。。。

また工程の合間に、現場に足を運ばせて頂き学びたいと思っています。

師匠、今日は貴重な時間をありがとうございました!
日々研鑽、コツコツと歩んで行きたい、改めてそう思いました。
無理して時間を空けて良かった(^^;;

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ