本日雑用日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☀
今日は久しぶりに爽やかな一日だったと思うのは私だけ?でしょうか???

さて、9月最終日、そして爽やか~な日に、朝からウッドデッキ材のペイントを・・・
予め材木屋で定尺に刻んでもらってコツコツと2時間作業を行いました。
軽く腰痛になったのはナイショです(汗)

樹脂製品の方が狂いも少なく、ペイントの手間も要らないという風に言われることもありますが、夏場の灼熱の太陽下ではかなり熱くなります。
しかし、このような天然の無垢材はそんなことにはなりませんし、何せ肌触りがよろしい!
ウッドデッキに使う無垢材、Kino-izmではレッドシダーを使っています。
油分があり腐り難いです。天然ですので所々に節が有り、色つやも一本一本違います。
そして数年に一度、メンテナンスをしてやらなければいけませんがそれも維持管理という観念から愛着も出ると思うのです。
その上にコストもお手頃ですヨ!
IMG_4127_600.jpg

午後は金融機関三行と住宅ローンの相談、久しぶりに不動産売買契約書の作成やら、、、
売却相談査定の調査、明日から始まる外壁張替え工事の準備、築十数年の屋根の張替え見積り、N様邸の車庫見積りもようやく構造材の明細が上がってきたので大詰め、Nさまには大変
お待たせしています、もう少しお待ちくださいませm(_ _)m
そして自転車置き場の屋根設置工事の相談に訪問等、、、
I was very busy today.

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ