今日の現場

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週末~来週にかけて、台風16号マラカスがやってくる。
西日本を通過するのか、それとも日本海に抜けるのか・・・?
来ないで欲しいですが、、、

先日より新しいパース作成のソフトを導入しようと数社の話を聞きました。
それぞれがリース契約の見積りを出してこられ、欲しい機能と使いやすさ、さらには価格も抑えられていたのでその会社と契約する事にしました。
その事をもう1社にお断りを兼ねて連絡したのですが、契約する会社と同じ単価にすると連絡をしてきました。
ただね、当初の見積り単価から4割程度安くなるわけです。
これだけ安くできるのであれば最初からその価格を提示しておけば契約が結べたかもしれないのに・・・ほんとうに変な会社
値引きをしたことで余計に信頼できなくなりました。
あのまま契約していたら、かなり高い買い物をしたことになります。
それって???
可笑しいと思いませんか???
住宅の契約でも同じことが言えます。
大手になればなるほどこのようなケースを良く聞きます。
2千~3千万円もする金額に対して、平気で数百万も値引きしてくることもあります。
決算価格なんていうのも???
呆れてしまいます(笑)
逆にローコストといいながら契約してからオプションだらけでズンズン値段が上昇する工務店、これも要注意!
家づくりの際にはその工務店の工法や特色はもちろんのこと、家づくりに対する姿勢も見て欲しいですね!

さて現場は、、、
奈良市・Nc様邸
大工工事も大詰め、明日と明後日で終わりそうです。
L1180230-1_600.jpg

外部もサイディングを張り終えました。
明日は板の継ぎ目や窓周りにコーキングを充填する作業を行います。
L1180254-1_600.jpg

L1180250-1_600.jpg

橿原市で進めていたWa様邸、少し外部の工事が残っていますが、明日建物の引き渡しを行います。
ん、綺麗に完成しましたヨ!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ