地域型グリーン化事業

| コメント(0)

全国のKino-zimファンの皆様
こんばんは☆
日中暑い日でしたが、夕方ザザーっと雨が降り、少し涼しくなるかと思いましたが蒸し蒸し暑いですな~

さて、今年度の地域型グリーン化事業は申請したグループ全団体が採択されました。
しかし、各グループへ交付される補助金は大変少なく、各会社とも頭を悩ませていることと思います。
いや、この制度を知らない工務店は論外ですが(笑)
そこで、Kino-izmも補助金の枠を確保出来るよう、2グループに加盟しており、昨年度は2グループから補助金を8棟分受託しました。
しかし今年度から複数のグループでの補助金の交付申請ができなくなりました。
1グループに対する補助金が加盟工務店数にも満たない(1社1棟分の補助金を下回っています)上に、複数グループでの補助金活用が出来ないということになると、長期優良住宅を建てていて補助金が受託できる建物であるにもかかわらず補助金を受託出来ないということになり、施主も工務店も大変残念です。
これは弊社だけでなく補助金を活用している工務店全社に言えることです。
国交省は何でこんな制度にしてしまったのでしょうか?
昨年度の予算も年度末ギリギリになって余っているので使ってほしいと聞かされました。
おそらく今年度も同じことになろうかと思います。
もっと効率良く補助金を振り分けて欲しいと強く思います。
明日はこの件でグループの会議があります。
言うこといっぱい言おうと思ってまっす!

さて現場は、、、
橿原市・Wa様邸
外壁の工事に取り掛かり、透過防湿シートを張り、通気胴縁の施工をしているところ。
L1170611-1_600.jpg

内部も順調に進んでいます。
L1170622-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ