漆喰はドイツ製を採用しています

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
暑いですね~
近所のおじさんたちも顔を合わせば「暑いな~」としかいいませんガナ(汗)

さて、今日も現場日記ですがお付き合いください。
朝から生駒市・Ok様邸へ、、、
明日で内装工事が完了、タイル工事、漆喰塗、そして電気工事と、内装建具を吊込めばほぼ(?)完成(^^)/
来週早々には美装工事を行って完了検査を受ける準備に進みます、ってな感じです!
写真は漆喰を塗る為の下地紙(KOBAU)を張っているところ、
L1170382-1_600.jpg

この紙の上にしっくいを塗るのですが、漆喰も色々、たくさんのメーカーより販売されています。
Kino-izmで採用しているものはドイツ製本漆喰・KREIDEZEIT社製のものです。
IMG_1286-1_600.jpg

真っ白の漆喰の性能は・・・
防臭効果、カビの発生を防止、湿度を調整する事で結露の防止など多くの機能性があるとともに、ドイツでも称賛されています。
image_KREIDEZEIT.jpg

拙宅でも使っており、その性能も知り尽くしています。
少しでも良いものを、他のものより良いものを・・・そんな思いで採用した漆喰、仕上がりが楽しみです。

さて、、、
橿原市・Wa様邸
基礎型枠を外し、基礎工事が完成、今日は排水管の埋設工事を行いました。
IMG_1270_600.jpg

上棟まであと少し、、、
台風の直撃は無いと思われますがその影響による雨が降らないか心配です。。。

えーっと、もうひとつ、
今日の成果(^^)v
幻のおっちゃんの野菜、スイカ、そしてY様のブルーベリータルト(これは仕事中にヤッつけました)
どちらさまもありがとうございましたm(_ _)m
マタオネガイシマス(爆)
IMG_1277-1_600.jpg

IMG_1280_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ