来週は上棟なのですが...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎日毎日暑い日が続いています。
皆さんがお住まいのお家の環境はどんな風ですか?
ほとんどの方がエアコンをフル稼働させておられると思います。
で、Kino-izmの住まいは、、、?
ここ3年くらい前からのダブル断熱Kino-izmのオーナーさんにもお聞きしてデータを蓄積していかないといけないと思っています。
因みに築6年、Kino-izmの旧仕様であります外断熱の拙宅は、2階にLDK23帖、和室6帖と洋室6帖、そして1階のホールまで一つの空間という冷暖房には非常に不利なプランですがリビングに設置したエアコン1台で快適な室温を維持しています。
設定温度28度、昼間で外気温が33度を超える時は少し暑いと感じますが天井に設置したシーリングファンを弱or中運転するだけで涼しく感じます。
また来客があり、人が増えると1~2度設定温度を下げています。
Kino-izmが建てる外断熱仕様でもこれだけ快適なのですが、同じくダブル断熱で建てているUA値0.4台の住まいはこれ以上に快適です。
実は昨日、近所の某中堅ビルダー建築の住まいの方から断熱改修の相談がありお伺いしましたがエアコンが絶えずフル稼働しているのに暑くて暑くて汗がにじみシャツが汗まみれになりました。
長期の住宅ローンを組んで建てた住まいがこれでは、光熱費もバカにならないでしょう。
皆さんの住まいは如何ですか?

さて、、、
今日の現場は、、、、
生駒市・Ok様邸、
内装工事も明日か明後日で完了します。
下の写真は一部クロスが貼れていませんが、、、
この部分は施主様のご希望でわざと貼っていません。
仕上がりがどんなふうになるかは完成内覧会の時にお披露目が出来るといいですね!
因みに、完全予約制完成内覧会を24日(日)の一日間で開催しようと考えています。
ぜひ見たいと思われる方は、6組限定なのでお早めにご予約下さい。
ご予約はホームページのお問合せ欄からご予約をお願い致します。
L1170372_600.jpg

先週、地盤調査が出来なかった奈良市・Nc様邸
今日はバッチリ調査完了しました。
一両日で調査結果が出ます。
Kino-izmでは1社の判定で改良工事を行うか否かを決定するのではなく、セカンドオピニオンとして2社で調査データを解析しています。
こうして、少しでも無駄な費用が発生しないようにしています。

明日も暑い一日になるでしょうが、皆さん、熱中症に気を付けてくださいね。
熱中症は気温が高いと危険なのはもちろんですが、そんなに気温が高くないのに、、、と思う時ってありませんか?
これは湿度と大きな関係があります。
日本は湿度が高いので熱中症の発症も多いらしい。
ん、確かに、言われてみるとそう思いますね!
光熱費の心配をして、体調を崩さないように、できれば高断熱・高気密の住まいで快適な住空間を手に入れてください。
そうすると光熱費の心配も要らないし、夏場の熱中症や冬場のヒートショックとなり得る原因を取り除くことが出来るでしょう。
橿原市・Wa様邸では明日、基礎の型枠を取り外します。
給排水工事を行い、来週の上棟に向けて着々と工程を消化しているのですが、台風1号が発生したらしい。
この台風の動向を絶えずチェックしておかなくてはいけません。
やっぱり、島津棟梁は雨男なのか・・・?!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ