これが「差」というものか?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁
今日は午前中、天候が何とか持ったものの、午後は雨で外部の作業も進みませんでした。

さて、今日はYKKAP主催のAPWフォーラムが大阪市内で開催されました。
残念ながら私のところには案内が来ておらず、Facebookのフィードで知りました。
さらに残念なことに今日のフォーラムの基調講演はパッシブハウスジャパン代表理事を務められている森みわさんの講演だったことです。
チャンスがあれば是非聞いてみたかった人の一人です。
東京や九州なら案内があっても行けなかったと思う。
しかし、大阪市内であれば1時間もあれば会場に行くことが出来る。
私の心の内は、県内のどの工務店よりも先駆けてAPW330を導入し、省エネ・高断熱の住まいを訴えている立場としては案内がなかったことに非常に残念でなりませんでした。
怒りさえ覚えたほどです。
担当者の異動等でうまく案内が出来なかった・・・らしいですが、本当なのかどうなのか、、、
こういうところもL社より一歩遅れているように感じます。
L社の樹脂サッシはY社のそれよりも性能がよく、しかも価格もほどほどにキープされている。
そしてL社であればどのようなものでも兎にも角にも案内があり、営業担当者が訪問してくれます。
多少無駄な時もあるかもしれないですが、そうしてコミュニケーションをとることで私の方も現状をお話しできるし、その内容によっては違うツールの案内や役立つ情報も提供してくれています。
こういうところもしっかりと自分の中で整理し、今後のことも考えていかなくてはいけない時期に来ているのかも知れません。
こういうところにカンパニーの差が出ているのかもしれません。
Y社さん、よろしくお願いしますョ!

写真は、本日点検にお伺いしたIw様のお宅で、奥様の実家から送られてきたじゃーがーいーも
こうしたお気遣いって本当にうれしいです。
明日の食卓に並ぶ予定(^^)v
Iwさま、どうもありがとうございました。
jagaimo160624.JPG

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ