現場三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日も現場ブログ・・・後々デスクワーク
先ず、先週より開始しました橿原市・Wa様邸解体工事現場
キリンさんが全力で働いてくれています(^^)
予定では今週末には更地になりそうです。。。
横で工事の様子を見ておられたご主人様が、
「長い間暮らしてきた住まいがこわされて行くのを見るのはさみしくなる」と仰ってました。
つづけて「でも、建替えた家は今まで以上に良い家になるから~(笑)」とのことです(^^)
良い家、住みやすい家、快適な家、環境負荷の少ない家、=省エネな家を建てますから、、、期待してお待ち下さいネ!
L1160833-1_600.jpg

続けて向かった先は、生駒市・Ok様邸
阪奈道路の生駒ICを下りると現場へつづく道路は一向に切れ目が無く車が繋がっていました。
何か有ったのか???
そう思いながら、現場へ到着、この住宅地内の道路も渋滞
さて現場は・・・
屋内の断熱工事、今回は小屋裏はもちろんのこと、床下も現場発泡ウレタンで対応する事にしました。
L1160842_600.jpg

換気ダクトの気密処理は完了済
L1160844_600.jpg

週末~週明けに気密測定を行う予定です。
さて、先程お話ししました渋滞の件、
とても生駒IC方向が動きそうになかったので、そのまま住宅地を抜けて生駒山上へ・・・
すると奈良方面が通行止めになっていました。
聞くところによるとトラックが横転して道路を塞いでるらしい。。。
ということで、信貴生駒スカイラインで帰ることに・・・通行料金1340円
途中の展望台では奈良方面と大阪方面が一望できるエリアを見ながら休憩(?)
もっと天候が良ければねぇ!
クリックすると大きな写真を見ることが出来ます、耳成山からあべのハルカスまで見えていました。
IMG_2664_600.jpg

午後は、午前とは反対方向の大淀町・H様邸
外壁工事がようやく完了
L1160847_600.jpg

内部のクロス工事は完了、カップボードの扉取り付けを行い、
L1160866_600.jpg
間もなく完成です。。。
ZEHビルダーの申請書類を準備していますが問合せしようとしたら17時2分、既に留守番メッセージが流れてました。
また明日やな・・・

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ