休暇のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今週末からゴールデンウィークに突入ですね!
Kino-izmでも5月3日から5日までの3日間、休暇をいただきます。
休暇の間に頂きましたお問い合わせにつきましては6日
以降、順番に対応させて頂きます。

さて、現場は、、、
生駒市・Ok様邸、
基礎工事の終盤、立ち上がり部分にコンクリートを打設し、レベラーというトロリとしたスープ状の液剤を流し込みました。
レベラーは基礎の天端を均一にするためのものです。
L1160349_600.jpg

L1160342_600.jpg
この後、ジックリと養生し5月
2日に型枠を外す予定です。
通常、この季節では打設から型枠解体まで中4日と言われますので、中6日となる工程だと十分でしょう。

大淀町・H様邸は、大工工事も終盤です。
2階壁の石膏ボード張りをほぼ完了、天井地も済ませ断熱材210ミリを充填して天井のボードを張る工程に移って行きます。
L1160321_600.jpg

外部では壁面の下地桟、通気胴縁を施工し、今日から外壁下地材を張り出しています。
L1160316_600.jpg

さて、、、
最近「坪単価はいくらですか?」という問い合わせが急激に増えてきました。
正直なところ、この問い合わせに返答するには大変困るのです。
なぜかというと、完全自由設計のご提案をしているKino-izmにとっては坪単価を定めておりません。
というか坪単価は決めることが出来ないのです。
私の知っている限り坪単価を定めている工務店、ビルダー、ハウスメーカーはほぼ全社、企画プランを持っていて注文住宅と言いながらそのプランを一部アレンジして提案していたり、自由度が限られていたり、又は価格の安さを売りにしているところばかりです。

一方、Kino-izmでは、完全自由設計で各々仕様も建築する立地も違います。
坪単価を問い合わせしただけで「建てる」のか「建てない」のかを決めてしまうのも結論が早すぎると思うし、一生で一度か二度と言われる家づくりなので、ジックリとKino-izmの良さを知って欲しいのです。
特に、断熱性能、気密性能と耐震性能、これらの性能が如何に高性能なのかを坪単価だけで解るわけがないし、Kino-izmの中身を知ることも出来ないですからね!
どうしても坪単価を知りたいという方には今までの実績値で大まかにお伝えしていますがそれだけで判断はして欲しくはありません。
是非一度、Kino-izmがどんな工務店なのか、どんなスタッフなのかをよく見ていただき、判断して欲しいです。
スタッフとの相性も重要だし、構造見学会に足を運び、完成内覧会でどんな住まいが出来たかをご自身で見て欲しいです。

ん~、この2、3日、そんな事を思っています。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ