年度末

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
2日間ブログ更新が出来ませんでした。
怠ったというより時間が無かったという方が正確かもしれない。
さて、今日は3月末、年度末です。
一般的に年度の最終日ということで、特に企業は売り上げの締めで駆け回っているところも多いと思います。
住宅業界も同じく、ハウスメーカーの場合は本日まで特別値引き500万円なんていうこともアリです。
ま、元々それだけの経費を上乗せしてということだと思うのですが(笑)

で、私は・・・というと、2年務めた自治会の役員任務が今日で最終日です。
やっと終わりというか、2年間あっという間だったというか、振り返るとこの役を自治会で決める会議に出席できなかったのですが、何故か私になったというなんとも納得のいかない決め方でした。
まぁ、会議に欠席したのだから仕方が無い、任されたからには精一杯地元に恩返しをしようと心に決めて2年間、どこまで出来たかどうかは自分自身が決めるのではなく地元の住民の皆さんが判断されることだと思う。
今まで無関心だった自治会の運営も色々と学べたり、役員さんたちが如何に一生懸命様々な行事の運営を行っているかなど、また役員を引き受けなかったら知り合うことの無かったであろう人たちとの出会いもあり、これからの財産になったと思う。
そんなことでホッとしています。

さてさて、、、
現場は・・・大淀町・H様邸
今日は土台敷き、いよいよ上棟の準備なのです。
IMG_1003-1_600.jpg

L1150652_600.jpg

断熱材はキューワンボード50mmを2枚重ね、100mmです。
L1150651_600.jpg

構造用床合板を敷き、シッカリとブルーシートで覆って今日の作業は終わり。
L1150664_600.jpg
週末の天気予報はもう一つ良くありませんが、これで躯体を濡らすことはないでしょう。

橿原市・Ns様邸は・・・
防音室にセルロースファイバーを充填する作業を行いました。
IMG_1006-1_600.jpg

2階の洋室は天井の下地桟の取付作業が完了、この後、断熱材210ミリを天井裏に入れます。
IMG_1008-1_600.jpg

外部では、外壁工事が順調に進んでいます。
ガルバと塗装の2種の仕上げ、完成が楽しみです。
IMG_1018-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ