構造見学会2日目

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も昨日に引き続き、橿原市で構造見学会を開催致しました。
午前、午後とも2組づつ、計4組のご家族に工事中のKino-izmの住まいをご覧いただき、何故断熱が大切なのか、何故気密が大切なのかを、お話しさせて頂きました。
特に窓ガラスの模型では、単板ガラス(1枚のガラス)と複層ガラス(分譲住宅業者がいちばん良く使っている大変普及しているガラス)、そしてLow-E断熱ガラス、Low-E遮熱ガラスの4種類のガラスの性能差を肌で感じて頂くことで、如何にLow-E遮熱ガラスの性能がズバ抜けて良いか・・・をご理解頂く絶好の機会となりました。
まだ幼稚園に通っておられるお子様が、その性能差を順番に説明してくれました(^^)
IMG_0943-1_600.jpg

見学会終了の時間には、今日も施主・Ns様の奥さまがアイスクリ~ムの差し入れをして下さいました。
早く食べないと解けるかも・・・3時間はダイジョウブの言葉を信じて、帰社してから食べようとしましたが、蓋を開けてもまだカチカチで、ジックリと味わって食べることが出来ました。
Nsさま、本当にありがとうございました。
IMG_0947-1_600.jpg

最近、Kino-izmの住まい手のことをキノラー(木野ラー)と言うらしい???
で、そのキノラーである木津川市・Yo様のお宅ではいよいよご主人様が起業されるということになり、明日は事務所になるスペースの改装工事に取り掛かります。
Yo様、どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ