差し入れ万歳

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も現場ブログっ、その前に・・・
今朝、現在着工準備中のOk様と地域型グリーン化事業補助金の交付申請書類の作成、その他打合せを行いました。
昨年春に誕生されたAクンもスクスク成長しておられ、久しぶりに顔を見せてくれました(^^)
で、「美味しかったのでお届けしました」とどら焼きを持参されましたよ(嬉)
ん、早速ヤッつけましたが、どれもこれもほんとうに美味しかったです!
Ok様、どうもありがとうございました。
マタオネガイシマス(爆)
そして、昨夜、変なメールを間違って送ってしまい大変失礼しました。
省エネに関連する内容のメールで良かったです(汗)
IMG_0917-1_600.jpg

それでは現場ブログ
橿原市・Ns様邸
内部では設備工事に取り掛かりました。
橋本設備・橋本くん、
「また写真撮ってんのー」と言われました(笑)
L1150170-1_600.jpg
フローリングも搬入完了
こちらの住まいでは無垢オークのフローリング、オスモの自然塗料をドイツ本国の工場で均一に塗装したもの。
厚み21mmと非常にぶ厚いフローリングです。
L1150179-1_600.jpg

外部は外断熱の象徴ともいうべき、ピッカピカの断熱材を張り終えました。
継ぎ目はアルミ気密テープでシッカリ留め、断熱材が欠損しないよう、そして隙間が出来ないよう丁寧な作業が必要です。
完成すると隠れてしまう部分ですが、こういうところこそ丁寧な作業が肝心デス!
L1150194_600.jpg

王寺町・Syuheiクンの家
内部の間仕切り壁にもスチール製の窓が嵌め込まれました。
完成が楽しみです。。。
L1150135-1_600.jpg

大淀町・H様邸
基礎工事の終盤、立ち上がり部分のコンクリート打設を行い、天端が水平(均一)になるようレベラーというとろりとしたセメントの溶液を流しこみました。
L1150209-1_600.jpg

L1150207-1_600.jpg

5日間養生して型枠パネルを解体すると基礎工事が完了です。。。

以上、いつもの拙いブログを最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ