温熱環境セミナー

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はYKK-APより
「温熱環境のセミナーがあるのですが気密・断熱にこだわっておられる木野さんに是非参加して欲しいです」
とご案内を受けました。
「設計事務所向けという事のようですが私のような工務店の者でも良いのでしょうか?」
と確認しましたがOKということで促参加と返事をしました。
近畿大学の講義室で普段学生が勉強する教室でのセミナー
講師は東の前、西の岩前といわれるほどの温熱環境の研究では第一人者の東京大学・准教授、前先生、近畿大学建築学部・学部長、岩前先生という二人の先生の講演を同時に聞くことができました。

その内容は、、、
やはり今までKino-izmで訴えてきたことが如何に正しかったのか、、、さらに確信を持つことができました。
断熱性能の大切さ、その断熱性能を発揮するための気密性能の事まで頷ける内容でした。
これらのような温熱環境の良い家ではただ単に快適という事だけではなく、それらの環境と病気との因果関係もあるという事も理解できました。
そう言えば、Kino-izmの住まいに引っ越して頂いた人の中でも不具合のあった体調の改善(特に呼吸器系やアレルギーなど)が見えている人もおられます。我が家の家族もそうですね!
今後も今日の講演の内容を忘れることなく、一人でも多くの人に温熱環境が如何に大事なのかと言うことを積極的に訴えていきたいと決意しました。
ハードなスケジュールでしたが、時間を作って良かったデス。
IMG_1639_600.jpg

IMG_1641_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ