外断熱って?!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日はブログ更新が出来ませんでした。
楽しみに(?)されていた方々、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さて、、、
今日も良い出会いがありました。
Kino-izmの断熱性能を噂に聞かれたようで、一日でも早く現在の寒い住まいから卒業したい、、、と。
本当に嬉しい限りです。
そんな話とは真逆に、外断熱がいかにも構造上ダメだという風に訴えている工務店を見かけます。
そういう工務店のほとんどは、コンサルタント会社と契約を結んでいて、徹底的に利益追求しているところだと私個人的に判断しています。
というのも外断熱は丁寧に仕事をしようとすると結構なコストが掛かるので、真似をしていると儲からないのでしょう。。。
過去にも外断熱の家を建て始めた頃は同業者によく言われましたが(笑)
で、外断熱のどこが悪いのか?どのように訴えているいるのか、興味津々調べたところ、それはそれはお粗末なうんちくを謳ってました。
これ以上、ここでは敢えて述べませんがこういう工務店に「引っ掛からない」ようにしてほしいものです。
また、断熱についてうんちくを言うなら正しいことを言って欲しい。
もっと勉強して欲しい。
ちょっと怒りを覚えたのでこんな風に記しました。

Kino-izmでは数年前まで外断熱を標準に、そしてそれ以降はダブル断熱を標準仕様として、『夏涼しくて冬暖かく、静かで快適な住まい』を真面目にご提案しています。

さてさて、、、
現場の状況は・・・
王寺町・Syuheiクンの家
外壁の塗装が終わりました。
L1140506_600.jpg

髙取町・リフォームの現場は、、、
今日から内装壁の塗り替え工事。
L1140500_600.jpg

明日は、建具の打ち合わせデス!!!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ