コツコツと

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☔
今夜は天候も悪い上、少々風もあります。
Kino-izm地方、雪が無いだけ良かったデス。

構造計算準備中のOk様邸、ようやく訂正後のプレカット図が工場より届きました。
この図面とにらめっこして間違っているところが無いかどうかをチェックするのはもちろんの事、構造材の組み方を検討するのもこのタイミングで大変重要な作業です。
一般の工務店ではこのような作業はプレカット工場に任せっきりでほとんど行っていないのではないかなと思います。
Kino-izmではご存知の方も多いと思いますが、柱や梁を一本一本許容応力度計算を行い、耐震等級を最高の3を取得し万一の大きな地震に備えています。
ですのでこの図面のチェックは大変重要で、私、設計事務所、そして島津棟梁と三人でチェックしています。
今夜もコツコツとデスクワーク、、、、、
IMG_0821.JPG

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ