残り福

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は、今宮戎神社にお詣りしてきました。
この3日間十日戎で宵戎、本戎、残り戎というらしい。
で今日は残り戎、毎年宵戎にお詣りしていますが今年はスケジュールの都合で今日となりました。
残り戎のことを、残り福とよくいいますが、昔の人は「残りものには福がある」と言いました。
調べてみると、「人が取り残した物の中には、思いがけず良いものがある」ということらしい。
Kino-izmにも福がありますように、そして私と関わりのある全ての方に福がありますようにとお願いしてきました。
IMG_0710_700.jpg

お詣りの後、以前から一度行ってみたいと思っていた串カツだるまに行きました。
たくさん店舗を構えており、戎神社の近くに数店あるのですが、私たちが行ったのは難波本店
IMG_0722_600.jpg

店に着いたのが午後1時45分、昼食時は既に終わっているはずなのに行列が出来ていました。
IMG_0714_1.jpg

20分程待って、とっても狭いカウンター席に座り・・・(私はこういう狭いのって大嫌いですねん)
料理を注文しました。
串かつは「むっちゃ美味い!」というほどでもないですが、美味しかったです。
ネタは普通ですがサクサクしたころもが美味しいのかな・・・?
ただ、残念だったのは焼きおにぎりが冷凍をチンしただけのお粗末なもの、どて焼きを2つ頼みましたが、片方の器にはお肉が一切れしか入ってなかったし、店員(アルバイト?)の声が小さくて、何を持ってきたのか良くわからなかったですわ(呆)
もう一度行きたいとは思わない店でした(笑)
以上、食べログレポートでした。。。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ