順序って何でしょう?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
ここ最近雨が降っておりません。
外部の仕事にはありがたい事ですが、花、植木や野菜など、水を必要とするところでは大変なことです。
もっと周期的に天候が変われば何事も計画がし易いのですが(汗)

さて、今日は夕方、慌ただしかったので夕食をお寿司のドライブスルーで済ませようと思ったのです。
用事を済ませ次の用事に向かう途中に通りがかったドライブスルーで、5人前の盛り合わせをマイク越しに頼むと、、、
店員「○○○○円です、前へどうぞ!」と、、、
前へ進み、窓越しに料金を再度確認し、支払いをし、お釣りをもらったあと、その店員が発した言葉は・・・
「今から15分ほど掛かります」
私「???」
おいおい、それ順序逆やろ!そんなに時間掛かるんやったら止めといたら良かった、、、と思っても時すでに遅し!
心の中でぼやいていたのは言うまでも有りません。
こんな大切なこと、注文時に言って欲しいですよね!
待ち時間がもったいなく、車内で次の準備と関係各所へ連絡等、何とか遅れずに済みました。
で、帰宅してその寿司を先程ヤッつけました。
コスト以上の期待はしていませんでしたが不味くて不味くて、、、二度と行くことはないでしょう。
スーパーのパックの方が余程美味しいでしょう。。。

さて、ボヤキはこれくらいにしておいて、、、
今日の現場・・・高取町、Nm様邸
バルコニーFRP防水の作業です。
写真、ドレインといって排水口を取り付けたところ。
排水口が二つありますが上はオーバーフロー用の口、この後、防水層を造っていきます。
L1120560_600.jpg

内部では島津棟梁が汗を流してくれています。
L1120558_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ