現場は正直です

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!

奈良市・IW様邸
いよいよフローリングを張り始めました。
担当は爺ちゃん、まだまだ現役、若いもんには負けられんワイ!と無心に仕事に打ち込んでいます。
L1110577-1_600.jpg

屋根ではカラーベストコロニアルの工事に取り掛かっています。
L1110579-1_600.jpg

外壁も透過防湿シートを張りだしました。
ドンドン進んで行きますヨー。

現場でたくさん確認をし、その後、三郷町・M&H様邸へ保証書発行の書類の受取りに、その後、田原本町・N様邸へ立ち寄りました。
既に現場は完成しており、週末の完成内覧会と引き渡しを待つのみです。
なのに、敷地にペットボトルと吸殻が・・・(°_°)
片付けたのは言うまでもありません。
誰が捨てたのか、、、昨日も立ち寄っているのでKino-izmの職人ではない事は間違いいありません。
でも知らない人が見たらどう思うでしょうか?
「キノハウジングの現場は・・・」と感じられるでしょう。
今日のような事は本当に珍しいですが、一生懸命現場を管理してきた者にとっては堪りません(-.-)
現場の管理って、ただ単に現場を進めれば良いものではなく、こういったこともシッカリと管理しなくてはいけないのです。
こんな風に言っている私ですが完璧な人間ではありません。
時には失敗もします。
でも所々で、他社の現場を見ているといい加減な状態を見る事もあります。
よくもまぁホームページにこんなこと書けるなぁと感じたり、
見学会の時だけスタッフが掃除して、いつも綺麗であるかのように着飾っている現場も見たことがあります。
あれをみると本当に呆れます。
だから、これから工務店を選ぼうと考えておられる人には、是非、不意打ちで現場をのぞいてくださいと言いたい。
現場は正直です。
作業中は多かれ少なかれ破材やゴミも落ちていると思います。
でも一区切りつければ片付け、掃除するのが当然です。
それが出来ない現場は、、、どうかな・・・?

さてさて、、、
先日、告知しました9月20日の完全予約制完成内覧会の予約状況は、、、
10:00×
11:00○
12:00×
13:00×
14:00○
15:00○

本日のところ、残り3枠のご予約が可能です。
6組という限られた人にしかご覧いただく事が出来ませんが、是非見たいと思われる方はホームページよりお問合せください。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ