上棟準備と着工準備

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
なんとか今日中にブログ更新できそうです。

今日は奈良市・Iw様邸で上棟準備の土台敷きに取り掛かりました。
今日は床合板まで工事を済ませました。
写真の黒い部材は基礎パッキンといいます。
基礎立ち上がりと土台の間に樹脂製の基礎パッキンを挟み、直接土台を基礎立ち上がり部に触れさせずに浮かせた土台によって床下換気を行います。土台の腐朽防止、床下換気を効率よくする事が出来ます。
また基礎に換気口を設けなくても良い為、基礎強度が低くなることも有りません。
週明けに上棟の予定ですが、台風15号の影響が無いかどうか、、、
良く見極めたいと考えています。
L1110197_600.jpg

さて、高取町・Nm様邸
敷地の整備もほぼ完了しました。
建築確認もようやく受理され、給水管の引込工事から先に取り掛かる予定です。
Nmさま、長らくお待たせしております。
もう少しで着工出来そうです。
待ち遠しくされていると思いますが、もうしばらくお待ちくださいね!
L1110201_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ