見学会2日目

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑っつかったですねー!!!

構造見学会2日目、
今日は午前中1組、午後1組の合計2組、昨日の3組と含めて5組のご家族に
ご来場いただきました。

暑いせいでしょうか、それとも告知不足なのか・・・?
最近開催しています構造見学会の中では来場者数も一番少なかったですが、Kino-izmの家づくりを十分にご理解頂くための時間はシッカリと取る事が出来ました。
断熱性能がなぜ大切か、また断熱性能だけでなく気密性能がなぜ大切なのか?そんなことをたくさんお話ししました。
皆さん、楽しい家づくりを、そして後悔しない家づくりをされますよう願っています。
9月初旬には完成内覧会ができるといいなと思っています。
そのときは、また改めて告知致しますので、時々このブログもご覧下さいね!
L1100547-1_600.jpg

L1100548-1_600.jpg

さて、、、
見学会の終了後、先日約束していました、某御宅訪問、リフォームの相談でした。
築50年、風致地区の木々に囲まれた静かな住宅地、
内装も何度かリフォームされていましたが、客間には骨董品が所狭しと並べられている昭和モダンな佇まい。
お母様と息子様ご夫婦のお話を聞けば聞くほど、"なんとかしてあげたい"と思うのですが、何せ築50年、結構家も傾いている、しかも床も湿気でふわふわ「あっ、ソコはだめですよ!」と警告されるほど床もいよいよ落ちそうなところもチラホラ。。。
ん~、リフォームにコストを掛けてもこれから近い将来にまた同じような悩みを抱くかもしれません。
それなら、思い切って建替えという策もあるのですが、これまた相当な費用もかかります。
しかし、今少ないコストで出来る範囲でリフォームするのが良いのか、建替えするとそれなりに費用もかかるのですが、数十年先の将来の事を考えるとトータルコストで建替えの方が得策かもしれない。
しかも夏涼しくて冬暖かい住まいを手に入れることが出来て、精神的にもストレスの無い生活が送れるのではないかと思うのです。
そんな事をあーだこーだとお話しいたしました。
都市計画法を調べ、何が得策かご提案しようと考えています。
快適な住まいが手に入りますように!!!

さてさて、
明日は、何と現在リフォーム中のお宅で、一時工事を中断し、この後どうするかを模索されている現場を訪問します。
どんな現場の状態なのでしょうか、そしてどうして工事を中断しそしてKino-izmにお問合せを下さったのか、現在工事を行っていた業者との関係は、、、。。。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ